ぽのん式

リゼロスの攻略・考察ブログ

【初心者向け】弱化成功率と弱化耐性って何?【リゼロス】

諸君は疑問に思ったことがないだろうか。 「100%って書いてて耐性も無いのに発動してないじゃん!」 「弱化成功力を上げてるのに気絶・凍結が入らない時がある!」 誰もが必ずぶつかる壁だ。 そう。弱化効果にはスキルごとの確率と弱化成功力と弱化耐性…

【ハロベア子】限定ハロウィンベアトリスの評価【リゼロス】

とりあえず10連引いたpononだ。 ガチャの画面からわかるハロウィンベアトリスくん【お気に入りの仮装】の評価をしていこうと思う。 ◇簡単なまとめ ●強いところ ●弱いところ ●用途 ●引くべきかどうか ◇ステータス ◇リーダースキル ◇スキル構成 ①通常攻撃スキ…

【魔術師イベ事前対策】育成オススメキャラ【リゼロス】

10月14(水)アプデ後〜10月23日(金)12:00? (※この記事はメンテまでの情報を元に書いたため、実際の攻略の参考にならない部分がある。注意してほしい) やあ、ナツキ・スバル諸君。ウルガルム討伐イベントでは上級3まで、エルザ討伐イベントでは超級まで勝…

【新イベ新キャラ】限定ハロウィンベアトリスは強いの?【リゼロス】

リゼロスの新情報が来てモチベが少し持ち直してきたpononだ。 10月12日の緊急特番で発表された、リゼロス新イベントと新キャラについて語っていこうと思う。 UIの一部修正や検討中の機能など、気になる話題も多かった。改善してほしい機能・バグはいくら言っ…

【初心者向け】素材クエスト・アリーナで勝つために【リゼロス】

◇最初に◇ リゼロスはレベル補正というものがあり、極端にレベル差があると攻撃がほとんど通らない。 遊び方にも書いてある。 大雑把に、レベル(特にアタッカー)>スキル(特にサポート・デバフ)>ステータスの順で重要度が高いということは覚えておいてほ…